ないぱかの記録

ないぱかからあるぱかになれるか

2019-01-01から1年間の記事一覧

【イベントレポート】第4回 転職透明化らぼ-技術ブランディング編

転職を透明化しよう! こんにちは!ないぱかです。 昨日、「第4回 転職透明化らぼ-技術ブランディング編」に参加してきました! 今回初めて転職透明化らぼのイベントに参加させていただいたんですが、このイベントには「人生の一大事である転職において求職…

【challenge-every-month】9月の振り返りと10月の目標

こんばんは。ないぱかです! 今回は「challenge-every-month」というコミュニティで立てた9月の目標の振り返りと10月の目標について書いていきます。 9月の目標と振り返り まずは9月の目標とそれに対する結果です。 使ったことない技術3つ触る →3つ使用する…

【地図API】個人開発で嬉しい!無料で使える地図APIまとめ

こんにちは!ないぱかです。 今回は、無料で使える地図APIについて調べた結果のまとめです。 現在作成しているiOSアプリで地図APIの周辺検索機能を使おうと思い色々と調べてみました! 地図API使って何か作りたーい!と思っている方の参考になれば幸いです。…

プライバシーポリシー

第三者に個人を特定できる情報を提供することはありません。 個人情報の管理には細心の注意を払い、以下に掲げた通りに扱います。 アプリの設定画面にはメールでご意見・ご要望、不具合報告が送れる機能があります。 問題解決に役立たせるため、OSのバージョ…

「毎月目標を立てて新しいことにチャレンジしよう!」という趣旨のSlackコミュニティに参加しました!

こんにちは。ないぱかです!2ヶ月ぶりくらいの更新ですね。 今回は、掲題のSlackコミュニティに参加して立てた目標の達成結果と感想についてです。 Slackコミュニティの趣旨 2月の目標と結果 目標 得られる成果 選んだ理由 結果 未達成要因 得られたもの 感…

「詳細!Swift iPhoneアプリ開発 入門ノート」レビュー

こんにちは!ないぱかです。 今回はSwiftの入門書である「詳細!Swift iPhoneアプリ開発 入門ノート」のレビューをしたいと思います! 購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。詳細!Swift iPhoneアプリ開発 入門ノート iOS 12+Xcode 10対応 1. 本書…