ないぱかの記録

ないぱかからあるぱかになれるか

あるぱかに!!おれはなるっ!!!

はじめまして!ないぱかと申します。
今回は人生初めてのブログ投稿ということで、自己紹介をしてみたいと思います。
 

1. プロフィール

1995年生まれの23歳です。まだまだぴちぴちです。
 
新潟生まれ新潟育ちでずっと美味しい米を食べて育ちました。
そのため米がないと死んでしまいます。炭水化物抜きダイエットとか絶対無理。
 
就職してから関東の方に引っ越してきまして、今は千葉に住んでいます。
千葉いいですよね。東京すぐ行けるし。遊ぶところ多いし。ずっと住みたい感あります。
 
せっかく都会の近くに来た!ということで色んなITイベントに参加してます!
これからもどんどん参加して行く予定ですので、どこかで会えるかもしれません!
会えたら仲良くしてくださると嬉しいです٩( 'ω' )و
 

2. 仕事と私生活

普段はSIerで設計、開発業務をやっています。新卒1年目ということもあり、まだまだ覚えることの方が多く、インプットの毎日です。
 
扱ったことのある言語としては、JavaJavaScript、HTML、CSSPL/SQLVB. NET、Swiftです。まだまだ「この言語なら任せて!」と言えるレベルのものはないので、これからも精進していきます。いつか頼られるエンジニアになりたいです。
 
  
私生活ではiOSアプリ開発をやっています。と言ってもまだアプリ作れるほどの知識も技術もないので今はまだ勉強中です。
自分のアプリを使った人が時間を有効に使えて、充実した毎日が過ごせるようなものを作りたいと思っています!
 
作りたいアプリは頭の中にいくつもあるので早く実現できるようになりたい(`・ω・´)
 
アプリ作れたらこのブログでも宣伝したいので、その時はぜひぜひダウンロードのほどよろしくお願いしますね。お願いしますね。ね。
 

3. ブログの目的

ブログの目的は以下の3つです。

①アウトプットする機会を増やしたい!

僕はこれまでの人生で、人前で発表する機会や人に説明する機会ををとことん避けてきました。そのせいで他人よりアウトプットの経験が少ない伝えるのが下手っちょマンになってしまい、何かを説明したり伝えようとしても上手く伝わらなかったり「ちょっと何言ってるかわかんないっす」って顔をされたりする経験を何度もしてきました。

でももう惨めな思いはしたくない。。。伝えるの上手マンになりたい。。。

そのために、本ブログでのアウトプットを通じて伝える力を鍛えたり、自分の考えを整理したり、知識を定着させたりしていきたいのです。

 

②自分のいいと思ったものを広めたい!

自分がこれいいな〜って思ってるものを勧めたとき、相手が「この前勧めてくれたあれめっちゃよかったよ!」って言ってくれるのってめっっっっっっっちゃ嬉しくないですか。人間に生まれてよかった〜〜〜ってなるレベルで嬉しくないですか。

前述の通り伝えること自体は苦手なんですが、人にオススメしたり何かを教えたりすることは好きなんですよ。ブログでもこの喜びを味わいたいッッッ!

 

③色んなエンジニアさんと繋がりたい!
人との繋がりって大事ですよね。繋がりが増えれば色々なチャンスが増えたり、知らなかった事が知れたり、いい事だらけ。さらに互いに影響し合って互いに成長していくなんてのもすごくいい。
ブログで発信し続ける事でそういう繋がりを増やしていけたらと思っています。
 

4. ブログの内容

 内容は主に
・プログラミング(備忘録など)
・イベントなどのレポート
・おすすめ(アプリ、時短グッズなど)
です。
 
たまに、ひとりごとや宣伝したいことなども載せていきます。
 
ブログの更新頻度は決めていませんが、途中でやめるなんて事がないようにアウトプットしたいものが湧き出たらすぐブログに書くようにしていきます。
 

5. どうなりたいか

僕の人生の目標は、『生きてる時間全てを充実した時間にする』です!!
生きてる時間=充実した時間って最高ですよね。嫌だなーつらいなーって思うことに時間使いたくないんです。勉強や努力さえも楽しみたい。
また、自分だけじゃなくみんながそんな状態になれるような手助けをしていきたいと思っています。それで喜んでもらえたら最高だろうなぁ。120%充実すると思う。
 
しかし、僕にはまだ、何の力もありません。誇れるものもありません。人脈も度胸もありません。
 
でもこれから色んな経験を積んで、色んな人と出会って、色んなことを知っていきたいと思っています。
 
そういったことを通じて、技術力や人との繋がり、そして自信を持った人間になりたい。何も”ない"ヤツから、何かを"持った"ヤツになりたい。
 
 

つまり、"ないぱか"から"あるぱか"に進化したいんです!! (タイトル回収ッ)

 

 

・・・言いたかっただけです。すみません。